人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃源郷への道   

天気が良いと出かけたくなる季節ですね。
芸術の秋・・・・春!!
先だって「与謝蕪村」展へ出かけました。
行く途中 新しい高速を走りその道のりが高原?の近くを
通過して、緑鮮やかな風景画360度のパノラマで気持ちよく
走り・・・・
たどり着いた先は  桃源郷をコンセプトに設計されて美術館へ

エントランスから本館の展示棟までは一山?超え・・・・
トンネルを出るとそこは・・・・・

桃源郷への道_f0090719_10111189.jpg


この設計者はIMペイ(米国)さんであのルーブル美術館の
中央にあるピラミッド形のエントランスを設計されて方です。

ほとんどが地中、森に囲まれていますので全景を見ることは出来ませんでしたが
建築もいいですが 展示物・・・・銀箔の屏風絵も見ごたえありました。

by atelierk3 | 2008-06-06 10:11 | 雑記

<< 四川地震、サイクロン・・・・・・! カラス除け >>