人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気象観測   

自然を相手に人々の安全、安心な環境が出来るように
毎日気象観測が行われていますね。

今年は 猛暑日が多く結構 天気予報を気にして
対応されたと思います。

一昨日のTVでは天気ビジネスが放映されていたようです

小生の知る記憶では・・・・気温は百よう箱(白い小さな小屋)
でも最近は科学の発達!!!

大きな敷地にぽつんと????機器が設置

気象観測_f0090719_7422476.jpg

しかし・・・・最高気温39.9??
でも大変ですよね、こつこつと皆さん一生懸命
災害に対して注意をしているのですが・・・この件で皆が悪者に!!
草の成長の勢いはすごいですよ。駐車場の草をとった次のひには
新しい草が出ていますから。

小生の仕事もそんなところが有ります。注意深く見ていかなければ
いけません。

by atelierk3 | 2010-10-01 07:43 | 雑記

<< 登呂遺跡博物館 お彼岸 >>