<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

牡蠣の食べ放題   

三重県鳥羽方面は真珠だけではなく
牡蠣の養殖も盛んで
この時期 多くの養殖業者さんが

牡蠣の食べ放題!!のお店を開いています。

先日は男4人

釣り部の忘年会と称し・・・釣りと食べ放題に参戦

結果は・・・釣り 惨敗  牡蠣の食べ放題は圧勝!

f0090719_81293.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-12-28 08:02 | 季節

バウバウ・ライオン   

現場近くに
岐阜県立美術館、図書館があり

お昼によってみました。

低層の建物で威圧感がなく 親しみやすい
建築物。

敷地周辺には彫刻などが展示されていて

自由に見学できました。

その 一つ

バウバウ・ライオンです・・・・・・・いろんな驚きがあります

f0090719_756477.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-12-18 07:57 | 雑記

どんぐり   

公園の地面にたくさんの

   どんぐり

いつもどんぐりを見ると
先輩の友達が(芸術家のかた)子供のお土産が
買えないので

カバンいっぱいに”どんぐり”を詰め込んで
子供のお土産に・・・・・・一緒にどんぐりで工作を!!!

そのお子さんも 親御さんになられているのでしょうね。

f0090719_82012.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-12-13 08:02 | 季節

ガスタンク?塗装塗り替え   

二つの丸いタンクの片方の色が違っていました。

よく通る河川道路からの見慣れた風景が

変わっていました。

左の色は 多分?錆止め塗装色のようです

あの丸いタンク作業は?

f0090719_7444692.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-12-07 07:45 | 建築

国土が減少!海岸線の浸食   

先日はトンネルの天井パネルの落下事故
その日の午後は恵那山トンネルを通過しました。

これからトンネル通過する際は気なりますね。

でも よそ見は危険です!!

ところで
日本の海岸線が浸食されていることをみなさん
ご存じですよね?

小生は聞いたことがありましたが
実施に目にしたことがありませんでした

国土が小さくなると・・・・いろんな弊害があるようです

f0090719_984060.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-12-04 09:09 | 雑記