<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

朝顔のはっぱ   

このところ 晴天続きで体がゆうことを
 きかなく なりつつあります。

3日か程留守にして 植物み水をやれなかったので
昨日は 葉っぱがしおれ 元気がなかったのですが

お詫びに いつもの倍くらい お水をかけてやりました。

今朝の元気な姿です。

f0090719_748550.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-08-29 07:48 | 季節

今年もゴーヤ   

残暑が厳しい!!

こんな時は・・・・・ゴーヤ

鹿児島では ニガウリ と呼んでいました。

季節の食材は   食育に!!!

苦いけど  このアオアオした香りとにがさが

夏を乗り切る源!

でもそろそろ 収穫も終わり頃に。

f0090719_7593694.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-08-21 07:59 | 季節

ロンドン 応援団!!!   

オリンピックも閉会しましたね。

昨夜の 男子マラソン 日本の選手も
よく頑張りました。

選手を応援する方々も・・・お疲れ様でした ありがとう!

f0090719_735597.jpg


日の丸、日本語の応援

選手にの方々には力強い応援が 競技へのファイトに

つながったでしょうね

たくさんの 日の丸 ありがとう!!!
[PR]

by atelierk3 | 2012-08-13 07:35 | 季節

みのり:とうもろこし!   

なし、もも等の果物の季節

とうもろこしも美味しい季節になりましたね!

小生はまだ食したことがありませんが

生で食べれる トウモロコシ たまねぎ

一度 新鮮な生食してみたいものです

近所には家庭菜園、生産緑地(畑、田)が点在しています

カラスも旬のみのりを堪能したみたいです。

f0090719_734843.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-08-10 07:34 | 季節