<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

カニ合戦?   

昨日 勉強会終了後の懇親会に出てきた
お料理一品です。

f0090719_824182.jpg

友人のイタリアンレストランのコース?
のなかでいただきました。

あまりのもリアルで 今にも動き出しそうな姿に
プチ感動!!!

口の中でも元気よく暴れていました。
[PR]

by atelierk3 | 2012-06-29 08:03 | 雑記

名古屋丸善・・・閉店   

昨日で 丸栄西隣に有りました
丸善名古屋支店
閉店!!

小生が名古屋に来てから専門書籍で
お世話になりました。

学生時代、独立するまでの期間結構
立ち読みをさせていただきました。
(高額過ぎて購入できない時期)

そのあいだにもいろんな大型店ができていましたが
書籍の棚を覚えている点  
結構早く目的の書籍を探し出すことができました。

秋口には新店舗開設と聞いています。
となりの明治屋さんのビルも含めて
どうなるのでしょうか?

丸栄本館も建て替え?・・・・・村野藤吾先生の設計建築も姿を消すかも!!!

f0090719_1548575.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-06-25 15:49 | 雑記

第2回目 熱田神宮花火撮影   

花火撮影に再度挑戦!!!

やはり難しい。

ビルの谷間に見える花火もいいもんですね。

f0090719_8484283.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-06-14 08:48 | 季節

長崎 軍艦島   

軍艦島????ご存知ですか

長崎県にある 世界文化遺産に登録!!して欲しい

明治の頃から炭鉱として成長発展してきたしまです

本当の島の名前・・・・端島(はしま)

周囲1.2キロには公共施設から当時としては最先端の

建築、施設などが整備された島のようです。

現在 上陸がでいるそうです・・・・行きたいな!!!

これは ペーパークラフト

f0090719_1362388.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-06-13 13:06 | 雑記

今年初めての花火?   

先週(6月3日) 今年初めての花火

綺麗ですね。

その姿をとろうと三脚・・・・・ピントが会わない
                  構図が
                  
素人には難しい

f0090719_825578.jpg

一瞬の輝きのために
多くの人と時間が使われ

たくさんの人へ 感動・・・・ありがとう
[PR]

by atelierk3 | 2012-06-05 08:27 | 季節

お千代保稲荷・・・なまず料理   

6月になりました。・・・・・・今年も半年たっちゃた!

月末の日に三大稲荷のひとつ

海津のお千代保稲荷へ友人と参拝へこの半年

お参りしています。

参道には露天もありいつもは”串かつ”をいただいているのですが

”なまず”料理が有名なんですが  いまだ未体験の仲間の為

こんかい奮発!!!

お店の片にこの ”なまず”何処産???・・・・・岡山!

以前は地元で採れたとの事ですが今は他見の”なまず”

その中に・・・・・・”たまご”

f0090719_7535534.jpg

小生 初めて

一度 ご体験を・・・・・・・・お店は ”たま屋”さん
[PR]

by atelierk3 | 2012-06-01 07:54 | 季節