<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

飛行船発見!   

3月29日・・・・愛知県飛島・・・名古屋市中川区周辺

上空に小さな米粒発見

帰路の方角へ進むごとに・・・大きくなって

久しぶりの飛行船を見ました。

文字までは解読できず!!

グーぐるの撮影????

f0090719_7505490.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-03-31 07:50 | 雑記

九州新幹線 終着駅   

九州新幹線が開通して1年

いまだ乗車していませんが
鹿児島中央駅前に立ちました。

f0090719_749867.jpg

小生がいた頃は・・・・・・西鹿児島駅
ずいぶん変わりました。

駅前には大型ホテル(たぶん西鉄?)の最終仕上げ状況

新幹線開通後・・・450万にの観光客が増えたとの報道もありました

地方がんばれ!!!
[PR]

by atelierk3 | 2012-03-21 07:49 | 雑記

名古屋駅風景   

名古屋駅周辺がまた あわただしくなるようですね

新聞には豊田ビルの建替え、大名古屋ビルジングなど

松坂屋が入居していたビルも姿かたちが想像できないくらいに!!

f0090719_15515011.jpg

風景が変わり 行きかう世代も変わっていく。
[PR]

by atelierk3 | 2012-03-14 15:53 | 建築

3月の雪   

今朝起きたら・・・・・・ゆき、雪、yuki
びっくり  です

f0090719_7305610.jpg

このところの天気予報でも雪マークは

無かった???


昨日は

名古屋市ティーマラソン
天気は快晴でした!!!

やっとのこと・・・・・完走!!!!

たくさんのかたの応援ありがとう。
[PR]

by atelierk3 | 2012-03-12 07:31 | 季節

レジスター?   

最近のレジはPOSになり

画面がついたりしてはるか昔より???
使いやすくなっているとおもいます

停電のときはその機能が果たせない可能性が
ありますが

ごらんのレジは・・・・・・機械式

f0090719_743498.jpg

現在は金庫代わりで機能していないようですが

シンプルな機会のほうがいいときもありますね

節電タイプ!!!
[PR]

by atelierk3 | 2012-03-09 07:44 | 雑記

ごまたまご歩道橋・・・・ナゴヤマラソン   

3月11日はナゴヤウイメンズ、シティのマラソン開催

歩道橋には交通規制案内の垂れ幕が掲げられ

車の規制を知らせています。

その掲げられた歩道橋に・・・・・・・ごまたまご?????

命名の由来を知りたいものです!

f0090719_8231785.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2012-03-05 08:23 | 季節