<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

名鉄電車速度   

名鉄電車に乗車

豊橋行!!快速電車・・・一部指定席

当然!!自由席に乗車

見る見るうちに・・・・60・70・・・・101(一瞬ですが)

環境のため公共交通を利用する毎日になっています。?

ネットで各交通機関の時刻確認ができるので
効率よく行きは動けます。

帰りはしばし・・乗り物待ち!!

待っている間も人間ウオッチング(ストーカーに間違われないよう注意)

時流も感じることができます。

f0090719_841877.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-30 08:41 | 雑記

名古屋場所   

夏になりました。

近所の相撲部屋に 関取がきました。

いよいよ名古屋での稽古が始まるようです。

どんどん暑くなりそうです。

写真が撮れずに本日は 報告のみ!!

写真UPします。

f0090719_13214887.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-22 08:02 | 季節

イチジク   

びわのすぐ横にも

果実の幼い顔がのぞいていました。

イチジク!!!

この地方では栽培されているらしいです。

さて、栽培地域は???

f0090719_749162.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-20 07:49 | 季節

びわ   

今日は天気がいまいち(雨天予報)のため
自転車を中止

徒歩で事務所へ向かう途中 2箇所・・・びわの木に果実!!!

この季節になるとびわが出ます。
今地方ではあまり?見かけることが少ないのですが
鹿児島では結構 庭先に植えたありよく???食いをした記憶が
あります。

ちなみに 日本では古来からある植物らしいです。

結構なかの種は大きいですよね。
f0090719_7261698.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-16 07:26 | 季節

田植え   

この地域では今年も田植えがほとんど
終わっているようです。

東北地方では震災により塩害が発生し
田植えができないところもあるようです。

それ以外の地域では減反政策??
後継者がいないための荒地になっています。

新規に農業を始めるにしてもいろんな
ハードルがあるようです。

今以上に農業にも意識を向けるように
したいと思います。

f0090719_11343357.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-15 11:34 | 動物

蜂の巣   

事務所の外部階段の裏に
スズメバチが巣づくりをはじめました。

すぐ手が届く位置です。

すでに中には幼虫らしき姿も見えます。

このままにしては置けませんので

いずれは撤去作業をしなければ!!

それにしても綺麗な六角をしています。

自然の美ですね。

f0090719_749444.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-13 07:49 | 動物

神宮小路   

昭和の面影を残す町並みは
結構残っていますがね。

名古屋駅周辺にも木造家屋が密集して
昭和を感じる風景に出会います。

熱田神宮の名鉄駅横にもありました。

帰宅途中のサラリーマンがちょっと 一杯
飲んで帰宅したんでしょうか。

f0090719_833376.jpg


かぐや姫の 赤提灯を思い出しました!!!
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-11 08:04 | 雑記

さくらの果実   

桜も緑の葉と共に小さな果実をいっぱい
実らせています。

さくらんぼ??のように食することができるのか?

普段何気なしに桜の木下を歩いていると見落としそうです。

f0090719_7381034.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-09 07:38 | 季節

新幹線のキス   

東北新幹線の連結部分に遭遇しました。

地下鉄やよく見る電車の連結部でもこんな風景を
見たことがあります。・・・名鉄だとパノラマカー??

それにしても二人とも結構、顔が・・・・

f0090719_7511843.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-07 07:51 | 雑記

にじ   

先日 津方面の空で
虹に遭遇!!!

雲の合間に水平に虹が出ていました。

小生の記憶では???初めて見た
水平虹!!

ちょっと距離が短い感じでしたが

自然界の造形はすばらしいですね。

f0090719_8262053.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-06 08:26 | 雑記