<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

冬ソナストリート   

韓国ブームですね。

その火付け役が 冬ソナ・・・・では!!
先週 岐阜県各務原市の市役所近くへ行きました。

きれいに整備された公園がありしばらく散策!!

その先に福祉会館があり入り口付近の庭に
名盤が設置してありました。

当日は曇り空でしたが 小生 この公園気に入りました

f0090719_7476100.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-05-31 07:47 | 雑記

サントリー山崎   

梅雨に入りましたね!!

小春日和?
山崎のサントリーの工場見学に行ってきました。
半年ほど前は・・・・・白州

日本のウイスキー発祥の地です。
最近ハイボウールがはやっていますが
その前から小生は”ダルマ”党です。

就職した当時 スナックのボトルキープは
ほとんど オールド が棚に並んでいました。
でも高くて!!

当時はホワイト・・・・やっと ダルマに会えました。

f0090719_19253473.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-05-28 19:25 | 雑記

そろばん   

数十年間???電卓を使用しています。
暗算がほとんどできなくなりつつあります。

小学生の頃は そろばん を習いました。
特にローラースケートの様な使い方??

このところ本屋さんへ行くと
そろばん の学習キットがおいてあります。
又、見直されているようですね。

便利になり物事の解決が早くなり効率的になりますが

いまだに そろばん のほうが早いとか?

そういえば 計算尺も見なくなりました。

写真は五つだま!!!小生の頃は4つだま
どのように使うのか???
f0090719_7381249.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-05-17 07:38 | 雑記

開かずの踏み切り・・・神宮   

鉄道の踏切の遮断機がなかなか開かない?
路線が全国にはありますね。

名古屋の熱田神宮の踏み切りも結構
有名な場所です。

先日、遭遇!!!・・・・全開!!
きっといいことある?

f0090719_7585169.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-05-13 07:58 | 雑記

名古屋駅・・・松坂屋   

ひにひに 暖かくなりますね。
東日本大震災から2ヶ月たちます。
毎日報道される被災地のかたがたの様子を見ては
こころが痛む場面もありますが
将来を担う子供たちの笑顔は元気をいただきます。
今朝の番組で雲仙 普賢岳の災害(H5年)後の
ある酪農家の方を紹介されていました。

21世紀になりたくさんの自然災害に見舞われましたが
そのたびに 復興してきました。
少しでも力になれるようにしていきます。

話は変わりますが。
名古屋駅松坂屋の建物解体が始まったようです
駅周辺は再開発が数件あるようで
数年後には高層ビルが増えそうです。
人の記憶はあいまいですのでできる限り
写真で記録をとりたいと思います。
f0090719_7392930.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-05-09 07:39 | 建築

御礼・・・フリマ   

おはようございます。
先般ご案内しました
マンモスフリーマーケット!!!

多くの方々のご協力を頂目標以上の
売り上げができました。

この義援金は東日本大震災へ使用していただくよう
お渡しいたします。

まだまだ大変な状況ですが
”がんばりましょう”

ありがとうございました。

f0090719_812963.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-05-02 08:12 | 雑記