<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

開放感!!トイレ   

鹿児島空港のトイレにはい入りました!!

外壁面が・・・・ガ・ラ・ス!

外を見渡した状態ではのぞかれている様子は???
無い様でした。

f0090719_15532097.jpg

ホッとして用をたし

人気が無くなった機会を見て写真を撮りました。
[PR]

by atelierk3 | 2010-03-31 15:53 | 雑記

桜、さくら、サクラ、SAKURA   

気温も高く 晴れて
気持ちがいいですね。

事務所のなかはいまだに寒い!!

庄内川の土手では土筆(つくし)採りで
片手に袋を持ち皆さん下向き姿がたくさん見受けられました。

都会の中にあるサクラも満開でつい
信号待ちで ”パッチ”

f0090719_13362767.jpg


今週の土曜日は満開ですね。
お天気は??
[PR]

by atelierk3 | 2010-03-22 13:36 | 季節

福を招くおまじない   

”ゲンかつぎ”
皆さんはどんな ”ゲン”を!!

今日は左足からくつを履くとか

中華料理屋さんの扉に ”福”
それもさかさまに!!

f0090719_8285927.jpg

以前 和菓子屋さんへうかがった折には
玄関の上に 千円札がさかさまに飾ってありました。

いっぱい福が来るといいですね。
[PR]

by atelierk3 | 2010-03-10 08:29 | 雑記

プチ感動   

たわいのない感動
小市民の感動
プチ感動

どの表現がいいのかわかりません?

”たわい”の御ない事ですみません
車のメーターが84444
f0090719_9365492.jpg

つい 写真を撮りました。
次は88888に気づくように!!
[PR]

by atelierk3 | 2010-03-08 09:36 | 雑記

あいだみつお  冬心   

あいだみつお
御存知の方は多いですよね。
”人間だもの”
この言葉を見たり聞いたりした方は
多分??

きょうご紹介する言葉

f0090719_12254694.jpg
    冬心
樹木は風雪の中
他人に見せたくない
自分のあるがままの裸をさらす
ひとことも
弁解しないで
[PR]

by atelierk3 | 2010-03-06 12:26 | 雑記

柳ケ瀬通り   

銀座といえば・・・・・東京
柳ケ瀬といえば・・・岐阜?

地名はその土地の歴史、文化、特色を言い表していますね。
〇〇池・・・とあると昔その周辺は池があったりと
地名で土地の由来が見えたりします。

ところで
岐阜以外にも”柳ケ瀬”を発見!!

三重県津市(旧久居市)に有りました

f0090719_10404792.jpg
小さな、小さな路地ですが 何か
発見が有りそうです。
[PR]

by atelierk3 | 2010-03-04 10:41 | 雑記

サッカー   

日本、韓国同時開催時に
豊田市にサッカー専用のスタジアムが完成

f0090719_1731449.jpg
残念なことに この会場は使用されませんでしたが

グランパスのホームがラウンド?でJリーグの試合が
開催されます。

この建築の設計者は黒川記章氏の事務所です。

このほかにも黒川先生の設計で橋などが豊田市には
有ります。

ぜひ お近くにお越しの際には気に留めてください。

もう1つ スタジアムの近くに本日 たいやきやさん
オープンいたしました。

こちらも御購入下さい。
[PR]

by atelierk3 | 2010-03-02 17:31 | 雑記

ルーセントタワー   

名古屋駅を北へ行くとルーセントタワーが
数年前に竣工しています。

松坂屋のビルも立替、その横の郵便局も
これからこの一帯の再開発が始まり。

以前の工事ラッシュのようになるのでしょうか?

ルーセントと名古屋駅との地下通路も
いろんなデザインが施して有りますが

地上にも排気塔らしき円錐の塔が立っていました。
f0090719_964795.jpg

よく視ると 透かしのようなデザインが!!

多分 これからの建物の足元にもこのような
デザインで町並みを良くしていただけるのでしょうか。
[PR]

by atelierk3 | 2010-03-01 09:07 | 雑記