<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

トヨタ   

先日はアメリカ公聴会へ呼ばれた豊田社長

その本家 豊田市の本社近くを通過!!

手前に”トヨタ”と看板がある建物は多分
旧本社で
その後ろにある高層ビルがこのところTVに映る
現在の本社?
f0090719_918472.jpg

最高経営責任者が全米、全世界へ紹介された
瞬間はこの豊田市の方々は多分?
皆さんTVに釘付けになっていたのでは。

もの創りにはいろんな問題が潜んでいますが
立ち向かっていくしか有りません。

お客様の笑顔のために。
その姿を見ると技術者として自信と誇りを
実感できる瞬間です。
[PR]

by atelierk3 | 2010-02-27 09:19 | 雑記

赤レンガ   

赤レンガと聞くとみなさんは何所を思いf出しますか??

横浜、小樽・・・・・・ですか?
結構日本各地には点在していますね。

現在、東京駅を改修していますがあの建物も
赤レンガ風??

工事の現場近くに小さいですが有りました。
f0090719_12201728.jpg


出来れば中をのぞきたかったのですが
たっている場所が自衛隊の敷地内でした。

結構 使用しているんですね。
そのほかにも 木造の校舎風の建物も
点在していました。
[PR]

by atelierk3 | 2010-02-26 12:20 | 雑記

白梅がそろそろ!!   

昨日、今日と暖かく
自然の世界でも動きが有りますね!

お昼のランチの際に散歩して見つけました。

青い空に 新緑の枝に白い花が咲いていました。
多分??・・・・白梅

f0090719_19335675.jpg

勝手に決めつけ記念写真。

もうすぐハナミズキの写真も撮れると思います。
[PR]

by atelierk3 | 2010-02-25 19:34 | 動物

洗車用自販機?   

いろんな自販機が有りますが
洗車ようのグッズ自販機を発見??

f0090719_82919.jpg

大げさですが
飲料水と間違えて買いそうな雰囲気でした。

???コーラに似た色でカンカンに収納されているようです。

試してみたいのですが 自動洗車コースを洗濯
後はふき取るだけの自分には必要ないよう?
[PR]

by atelierk3 | 2010-02-03 08:29 | 雑記