<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

どんぐり・・・ころころ   

朝晩が結構冷えるようになってきましたね。

木々の色も少しずつ変化してきて ススキも
風に揺れていたり・・・・・・そんな環境のなか
工事現場周辺に

どんぐりがたくさん落ちていました。

f0090719_7573951.jpg

久ぶりにどんぐり拾い。

拾いながら昔・・ある先輩の知人が
子供に持って帰るお土産がないので
鞄いっぱいにどんぐりをつめてお子様にプレゼント
した話を思いだしました。

その子も親になり・・・どんぐりを拾い集めているのかな?
[PR]

by atelierk3 | 2009-10-23 07:58 | 季節

稲穂   

先週の台風18号で農作物等も被害が出ているようですが
昨日 現場調査した近隣の田んぼの稲刈り跡に遭遇。

f0090719_7562210.jpg

最近はコンバインで一気に刈り上げているようで稲の根っこの断面
のみを見ることが多くなっています。

久しぶりにいねを干している景色に出会いました。

良い風景ですよね!!

心に残したい風景を見つけると・・・・幸せになる!!
[PR]

by atelierk3 | 2009-10-14 07:56 | 季節