<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

大栄住宅その後 ポール・ルドルフ   

1971年 アメリカの建築家ポールルドルフ
日本初めての設計・・・・日本人弟子が実際には!!
大栄住宅(名古屋市)のその後です。

久しぶりに立ち寄りました。

外観は 当時のままですが 1階吹き抜けR部分の
所へ 大きな看板が取り付けれれておりました。

f0090719_9523044.jpg


内部 ロビーには入れません??
照明もついていませんでしたので 多分空室???
3階以降は照明がついていました。

1977年7月A+U臨時増刊と見比べてみると
形体はほとんど変わっていません。

出来れば 内部も見学したいと思います。
次回?お楽しみに!!!
[PR]

by atelierk3 | 2009-05-25 09:55 | 建築

インフルエンザ!予防   

日本国内はインフルエンザの話題がトップになっていますね!

名古屋駅で東京へ向かう新幹線の中では
マスクをしたサラリーマン姿がちらほら(2~3割り?)
と見かけました。

f0090719_8193878.jpg


3年ほど前にB形にかかり タミフルをのみました。
今年は冬場のインフルエンザ対策で昨年末もワクチンを接種して
幸いなことにかかりませんでした。

体温が上がるとフラフラで家庭、仕事に支障をきたしますので
皆さん 予防を心がけていますね。

関西方面ではすでに大きな経済ダメージが発生している
ようです。100年に一度の不況に追い討ち!!

体調管理を怠らないよう・・・・・・睡眠を!!!
[PR]

by atelierk3 | 2009-05-23 08:19 | 雑記

新幹線でブログ   

新幹線でブログを書いています 。

700けいの車中からです。

画面がちいさいのでなれません。

次は、
車窓の写真を撮っ添付したいです。
[PR]

by atelierk3 | 2009-05-22 09:41 | 雑記

ネギ坊主   

作物の植え込み時期になり
畑や田んぼの準備が出来ていますね

ナス、トマト、きゅうり・・・・夏野菜の畑の側に
ふんわりとした ネギのボンボリ?がかわいらしく
咲いていまた。
f0090719_8324392.jpg


沖縄ではすでに梅雨入り
名古屋の気温は31度とか

もうすぐ衣替えになります。
こころも体も・・・・・・一新・一身・一心
[PR]

by atelierk3 | 2009-05-21 08:33 | 季節