<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

富士山   

桜とくれば・・・・・・・日本一のお山
そうです!富士山!!!!!!!

昨日は天気もよく 三島の現場屋上から
久しぶりの富士山です。

雪がかすかに残っている?初雪?

とにかく雄大ですね。
今のところ九合目までの小生です。
f0090719_11383777.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2008-10-30 11:38 | 季節

10月桜   

このところ朝晩 寒くなりましたね。
電車に乗ると マスクをされて方を見かけます。

気温の変化に注意していかなければいけませんね。

ところで 昨日下田の現場へ行った際に昼食で立ち寄った
駐車場に桜が3分咲き????

小生のご近所にもこの頃から咲き出す桜が有ります。
皆さんの近くにも元気な桜がご覧できるのでは!!
f0090719_1021080.jpg

ブログページは紅葉です。
そろそろ見ごろでは。
香嵐渓もいいですね。
[PR]

by atelierk3 | 2008-10-30 10:22 | 動物

くも?   

先日 四日市方面へ車で移動中
高い煙突の上から 煙?水蒸気?

その上には  ”雲”
快晴でしたのではっきりと確認できました。

人工的に雲が作れる現場に遭遇したのは初めて。

チョット感動したので ご報告!!
この煙突の下で働いている方々は気がついている?

毎日のことでさほど気にならないのかな?
f0090719_109438.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2008-10-19 10:09 | 雑記

体育の日   

昨日は体育の日。
各地では運動会が開催されたと思います。

先週、現場近くの幼稚園では小雨の中
一生懸命に参加している姿に遭遇しました。
f0090719_13393839.jpg


少子の頃は春に小運動会 秋に大運動会
年2回開催でした。

いつから 年1回になったのかわかりませんが
そのため?子供たちの基礎体力低下が始まり
昨年頃は止まったとのニュースを聞きました。

メタボ体の小生にはチョットきついマラソンが
来月開催
なぜか参加することに?
他人事ではなくなりました。基礎体力以下の現状を
なんとかせねば。
[PR]

by atelierk3 | 2008-10-14 13:39 | 季節

みやげ物   

先週 仕事で下田(静岡県)へ
あいにくの雨で太平洋の水平線もはっきりしない
天気でした。

仕事の帰路
土産物屋さんで休憩・・・デパ地下???と同じ 試食
海産物のお土産!!
ホタテ、のり、わさび漬け、そして???ご覧の魚の切身

多分??試食用????でも
お客が少ない為か・・・・展示してあるばかりでした。
f0090719_9512888.jpg


ついに 横で販売していたなしを購入!!
[PR]

by atelierk3 | 2008-10-13 09:51 | 雑記