<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

残健同行   

来月6日から北京パラリンピックが開催されますね。
今回のテーマ?「残健同行」

障害者と健常者が共に開会式に参加するとのことです。
規模も過去最大とか!!

日本からの参加者も56名?(定かでは有りませんが)
健常な小生はこのごろ メタボ症候群?になり昔は
成人病!!

健康でありながら自制ができず、暴飲暴食をつい行い
内臓脂肪の貯蔵異なっています。

小生のことはこのくらいで

参加される皆さんを応援したいものです。過去のTV放映は
チョット寂しいものでしたが 今回は見る事ができるかな?
いっぱい 放映してください!!!
[PR]

by atelierk3 | 2008-08-30 17:36 | 雑記

植木 看板   

高速のインター付近などによく
樹木で文字が書かれている風景をご覧に
なることがあると思います。

飲食店の窓から外をのぞいたとき
正面の建物奥に!!

f0090719_9244144.jpg


よくわかりますよね
職業・・・・・????
[PR]

by atelierk3 | 2008-08-21 09:24 | 雑記

セミのこえ    

お盆が終わりいよいよ 秋が近づいて
日に日に 朝晩が少しは??涼しく感じられるように
なってきましたね。

最近 セミののえを聞くことが少なくなっては?
いませんか。

小生だけでしょうか?
多分 日中に出ることを控えている為なのか?

それとも 温暖化?
[PR]

by atelierk3 | 2008-08-18 11:05 | 季節

お化粧事情!   

男は・・・・・仕事
女性は・・・・・・美

先日ある勉強会での話です。
そのかたはヘアーサロンを経営されていらっしゃる方

この話をお聞きさいに真っ先に思い浮かべた風景が
公共の場での  お・化・粧 の作業姿!!!

通勤時間帯の電車の中で フル化粧・・・・ベースから
到着寸前は 付けまつげ!!!

すごいですね!毎日の作業は電車の中で

こんなブログを書くと・・・炎上??????

この写真は地下鉄のホームでの出来事です。
f0090719_11521646.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2008-08-11 11:53 | 雑記

薄れ行く現実   

今日 長崎の原爆の日ですね。
いまだに 原爆の後遺症に悩み、苦しんでいる方々が
いらっしゃることを常にこころに止めておかなければいけません
 
小生が始めて原爆に被害状況、悲惨な事として認識したのは
中学の修学旅行でした。長崎の原爆記念館

いまだにそのときの初めて知った原爆の恐ろしさ
同じ世代の人たちの痛々しい傷
幼い子供への後遺症

これは しっかりと教育の中で教える必要があると
思います。

犠牲にあわれて方々のご冥福と 世界平和を!
[PR]

by atelierk3 | 2008-08-09 08:48 | 季節

車の表示温度   

最近は車でも外気温の確認が出来るようになっていますね。
午前中に現場検査へ言った折 温度計が42度を示していました。

アスファルトの上を走っているのでこのくらいなのか??

いやーアツイ、あつい,暑い、熱い。

実際のところ名古屋は出レくらい?
名古屋気象台のあるところは小高い丘の上では?
木陰があって・・・・30年前はこんな風景画いっぱいあってので
これでいいのでしょうが?

ヒートアイランド現象の為に中心部の温度はどんどんUPするばかり

名古屋市では屋上緑化の補充金制度があります。
少しでも挑戦しようではありませんか!!

街にみどり復活!!
[PR]

by atelierk3 | 2008-08-05 17:12 | 季節

最高気温37.9??   

昨日はこの夏最高の気温!!
ひょっとしたら今日も更新するのか??

そんな昨日 四日市方面へ工事監理業務があり
電車で行きました。

久々のローカル線?懐かしく 暑い車内で・・・少し感動。

冷房のない車両で扇風機が廻り 単線の為 すれ違い待ち
のわずかな時間に 運転手さん(ワンマン)が西日の当たる窓
のロールブラインドを閉めてくださっていました。

f0090719_8185188.jpg


待機している駅も  風情満点・・・・・

しかし 駅から現場までの歩きは・・・メタボの小生にとっては
チョットきつかった
[PR]

by atelierk3 | 2008-08-05 08:29 | 季節

おすもうさん 移動   

今朝も 相撲部屋の前を通過。

運送屋さんの車が 横付け
なにやら 関取らしい(体格がよく)方が

なにやら荷物の仕分け中?

年に一度の 行事ですが
又 主のいない 土俵がぽつん・・・・
ブルーシートに覆われ静かに休息に。

次の場所はどこですかね?・・・・国技館??
[PR]

by atelierk3 | 2008-08-02 07:59 | 季節