<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

足元   

桜が綺麗ですね。
天気もいいし!!
お昼は 花見昼食といきたいですね。

こころが”ウキウキ”

桜の根元を覗いてみると!!
そこにも 綺麗な桜が咲いていました。

f0090719_16363128.jpg


桜を見ていろんな想い出、思考をしてしまいそうです。

単純に 美しさを愛でたい今日この頃です。

タンポポも咲いていました。
f0090719_1638051.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2008-03-27 16:45 | 季節

土管基礎?   

愛知県の南に中部国際空港があるまちが
常滑市!!

そこに衛生機器、タイルなどを製造している会社があります
INA(イナックス)昔は伊奈製陶?だと思います。

その会社が運営しているタイル関連の博物館へ行った折
近辺を散策しました。

ガイドマップにはよく土管を使った塀が紹介されていますが
今回は!!
土管基礎登場です。
f0090719_10105398.jpg

この地域は常滑焼で有名で土管、急須、屋根瓦なども製造
煙突があり古きよき町の風景が残っています。
お時間があれば散策などいいですよ。

大きな招き猫、七福神を探しましょう。
[PR]

by atelierk3 | 2008-03-08 10:10 | 建築

信長街道?   

建築検査を業務の一部として現在活動しております。
先日 検査現場の途中の公道へ標識が

f0090719_9425760.jpg


伝と記載ありましたので多分真意がはっきりしていない?

古い町並みですのでひょっとしたら織田信長が通った?
かも知れませんね!!

f0090719_9432169.jpg

次回の検査時には町並み散策をしよ!!
[PR]

by atelierk3 | 2008-03-07 09:43 | 雑記

弥生   

桜月になりました。

日に日に暖かくはなりますが
急に寒くなったりと 体調に気をつけて生きたいですね。

先週 日本建築医学協会の方とお会いする機会を
ある会の方から頂きました。
自分の見ている視野の狭さに改めて気づかされ
もう少し 角度を広げていこうと思います。

数年前から建築の業界は信頼が無くなり
審査が厳しく、資格も新に創設されてリと変化の時代の中に居て
自分自身も 変わらねばならないと思いつつも
なかなか 出来ていない状況です。

下山村の河合さんからいただいたメッセージを忘れない為にも
命を大切に今日も 感謝(おかげさま)して行動していきます。
[PR]

by atelierk3 | 2008-03-03 09:14 | 季節