<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

メタボリック   

最近 お腹の出っ張りと 加齢になり
本日 健康診断(なごやか健診)を保健所で
受けました。

受診者は約40名?内男性5名
最初にPCでメタボ説明  その後男性のみ
先に健診・・・身長、体重、・・・・・レントゲン等
約1時間30分ほどかかりました。

その際にメタボメジャーを頂きすでに自分がメタボで
あることが判明(悲)

f0090719_1663634.jpg


このメジャーの数値はあくまで日本の基準で
アジア圏では男性90女性80の基準もあり将来
変更になる可能性があるとのことです。

日々 健康を気遣うようになってきました。
[PR]

by atelierk3 | 2007-11-29 16:07 | 雑記

エリザベス   

我家のスパイク(フレンチブルドッグ)が久しぶりに
カラーをつけました。
親ばかですけれどもかわいいので写真を!!

f0090719_825650.jpg


本犬はうっとおしい限りにちがいありません。

ところで 動物が怪我や治療の為に首周りにつける
パラボラアンテナ形のカラーを”エリザベス”とつ
名前がけられているようです・・・多分???
イギリスの女王陛下の服装から???

我慢してくれ!!
エリザベス・スパイクは今週は続くようです。
[PR]

by atelierk3 | 2007-11-26 08:26 | 雑記

モリゾウ・キッコロ   

モリゾウ・キッコロ???
御存知ですか。

2年前に 愛知県でブレイク??した・・・・あの

そうです!!愛 地球博のマスコット
久しぶりに御対面!!!

f0090719_1832118.jpg


チョット疲れ気味?? 
遊び気こられる お子様たちと遊びすぎてとのこと

いまだ健在
[PR]

by atelierk3 | 2007-11-16 18:04 | 雑記

一歩前へ   

何事にも前向きに・・・・行動!!
男子トイレの床のこぼしは 掃除される方々の
大きな悩みですね。

衛生機器メーカーからは 小便器に模様をつけて
男性心理を使ってこぼしを少なくしたり

トイレの清潔監理にはかなり気を使っていると思います。

でも 既存の便器で対策が無いところは???

気が利いているではありませんか!!

f0090719_9442864.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2007-11-15 09:44 | 雑記

ポップ   


先週の日曜日に大須観音へ久しぶりに行きました。
お昼頃にはぼちぼちと人出が!!

以前と違って若い方々が多くなってきていますネ。

その方々をターゲットにした???ポップを発見

f0090719_8194822.jpg


ここの化粧品で綺麗になる???
チョット怖そうなお姉さんの姿と キャッチコピー?

買わないときっと損をしそうです。
[PR]

by atelierk3 | 2007-11-14 08:21 | 雑記

円空   

先週 岐阜羽島駅のロータリーに
円空のモニュメントがありました。

岐阜県内には円空の彫り物が数多く残されている
と聞きます。

f0090719_10524160.jpg


荒々しいタッチですが刻まれている仏像には
魂が込められているようです。
[PR]

by atelierk3 | 2007-11-12 10:53 | 雑記

ドクターイエロー 新幹線   

品川の駅にて・・・・遭遇!!
黄色い新幹線????
幸せの黄色い新幹線???

f0090719_19541618.jpg


いろんなことを思いつつ事務所へ
この話をしましたら それは

ドクターイエロー 新幹線の線路を点検する車両らしく
ほとんどが深夜に走行していると

今まで見たことがありませんでしたのでなんだか幸運が
そこまで来ているのか。

そういえば昨日、本日と建築の検査があり 無事OK
これも何かの前触れ?
[PR]

by atelierk3 | 2007-11-08 19:54 | 雑記

ナナちゃん 変身   

先週は 中日ドラゴンズの優勝で 連休中は
優勝セール真最中でしたね!!

小生の知り合いも優勝記念酒樽を昨年に引き続き
発売。
今 名古屋が旬らしい 
その盛り上げに一役買うのが 名古屋駅の
ナナちゃん人形!!

f0090719_7564229.jpg


祝賀ムードいっぱいでした。
[PR]

by atelierk3 | 2007-11-06 07:58 | 雑記

名古屋駅報告   

自宅から眺めていたスパイラルタワー?
を まじかに確認!!

f0090719_7575812.jpg


セントラル、ミドランド、ルーセントに次ぐ新しいランドマーク
の出現です。

専門学校が入るらしい????

最近の建築物では 小さく感じられたのですが近くで見ると
大きい!!

総ガラス張り 夏への対応・・・・・そのほかいろんな最新技術が
導入されているような雰囲気です。

そういえば 世界一のEV試験棟(高さ)が出来たらしいです。
[PR]

by atelierk3 | 2007-11-05 07:58 | 建築

奥行き1.8m   

狭小住宅流行?なのか
最近よく雑誌で見かけるようになりました。

皆さんはどこからが狭小と呼ぶのでしょうか?
決まりがあれば教えていただきたいと思うにですが
業界内では9坪ハウスなるものがあったりしますので
この広さが基準?

昨日、遭遇した建築物は間口約7.2m 奥行き約1.8m
これはあくまで目測ですので 正確ではありません。

f0090719_916762.jpg


1階が店舗 多分2,3階住居?一度お宅は意見したいものです
[PR]

by atelierk3 | 2007-11-04 09:16 | 建築