<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

鼻?   

飛行機の機体にいろんな絵柄が書かれますね。
ルフトハンザの先端部分・・・の鼻?
にご覧の模様が!!

f0090719_13485966.jpg


よく見るといろんなお国柄を反映したものもあるようですので
セントレアに行かれた祭には見てください。

そういえば戦闘機のボディにいろんな模様が書かれていましたが
小生のお付き合いしているイラストレーターのかたがHPに
掲載しています。
[PR]

by atelierk3 | 2007-09-29 13:49 | 雑記

  

現場のすぐ近くのマンションの植え込みに
瓦がおいてありました。

f0090719_10285336.jpg


きっとどこかの由緒ある建築物?の瓦?

よく住まいの屋根に鬼瓦があったり
この形はなに?

獅子口(ししぐち)と呼ばれる形式
上部の円は「経の巻」と呼ばれる形で

両サイドにあるかわらは足元(ひれ)らしい?
[PR]

by atelierk3 | 2007-09-26 10:28 | 建築

高松伸さんの設計   

愛知県の北名古屋市に福祉施設が 師勝町総合福祉センター

平成11年に建設され情報は知っていたのですが
なかなか見学する機会がありませんでした。

やっと?
近くを通ったのでよってみました。

f0090719_8344649.jpg


ううん!!2階が暑い!!
各部屋に入るとかなり空調が効いていて
のんびりと 利用者のかたが過ごされていらっしゃいました。

下記は館内案内  

f0090719_8353372.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2007-09-22 08:35 | 建築

御当地・・・・・・・   

各地域には御当地・・・・何とかと呼ばれる
飲食物がありますね。

名古屋はやはり!!名古屋城?

f0090719_932440.jpg


ラベルのみですが  遭遇いたしました
名古屋といえば
味噌系統 うなぎ フライ物・・・・・
あんかけ????

はたまた小倉・・・

小生も全て制覇していたか?

そういえば 知立の 大あん??
[PR]

by atelierk3 | 2007-09-20 09:32 | 雑記

9.11   

9.11
6年前世界貿易センタービルが乗っ取られた旅客機にて
追突 炎上崩壊した日です。

f0090719_17102980.jpg


あれからアフガン、イラク等での争い
今の国会ではテロ支援法の延長問題。

日本国内だけでは解決できないグローバルな
難問が多く発生してきていますね。

我々地球人がこのまま「我」を通していいのか
将来の子供たちに手本となる行動をすること
そうでなければいずれ地球崩壊になるのでは。
[PR]

by atelierk3 | 2007-09-11 17:11 | 雑記

たて看板   

昔ほど捨て看を見ることが少ない反面
住宅街では防犯を呼びかける看板や悪質な
イタズラ防止の呼びかけをよく見るようになりました

f0090719_84559.jpg


これは昔からありましたが 最近は無差別殺人
通魔殺人など昔に比べて凶悪な犯罪が横行して
自分自身で身を守らなければいけなくなりました。

隣の方のお名前、顔も知らない状況。

隣組の復活がひつようかな?
[PR]

by atelierk3 | 2007-09-08 08:04 | 雑記

飲み物   

先般、会合の帰りにホテルの喫茶コナーに
立ち寄り何をのもうかと(いつもはアメリカン!!紅茶)
思案中に 隣の女性の飲み物が目に止まり
つい・・・・「あれと同じもの」と言ってしまったのがこの飲み物

f0090719_85814.jpg


名前を聞いたのですがすぐに忘れてしまい
書き込みをしている最中も思い出そうとしています。

夏らしく トロピカルなイメージ・・・チョット恥ずかしい???

たまには冒険も?必要ですね。
[PR]

by atelierk3 | 2007-09-07 08:05 | 雑記

飛行機   

現場の近くを飛行機が旋廻中
よく見ると・・・・・TVで見た事のある機種?

f0090719_20242926.jpg


自衛隊機!!

先回の選挙で野党が過半数を占め
最大野党の党首はテロ支援法???の
延期はしないとか。

そんなことを知ってか?知らずか?

青い機体が青い空をゆうゆうと?
飛んでいました。
[PR]

by atelierk3 | 2007-09-03 20:25 | 雑記