<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

名古屋場所   

梅雨入りがチョット遅いでしたね!
それでも いつものように
名古屋場所が始まります。
弊社の近所には”大島部屋”があります。
昨日 前を通ったら 土俵が変化?

f0090719_822141.jpg


いいよ関取が来所する雰囲気が漂っていました。
[PR]

by atelierk3 | 2007-06-18 08:02 | 季節

カマキリ??   

一昨日、建て方をしている現場の近くの駐車場で
ふと!”!!
目に付いた丸石。
よくよく見るとなにやら書いているのか?
それとも自然に?

f0090719_2021958.jpg


触れもせず。そっと写真を撮りました。
事務所へ帰り 写真の整理をしていましたが気になり
早速 ブログへ書き込み

ひょっとして???・・・・・???
化石?
[PR]

by atelierk3 | 2007-06-13 20:21 | 雑記

高級食材?   

飽食の事態で 学校では食育?なる教育の必要が
叫ばれていますね。

朝食を食べずに学校や職場へ駆け込む現代人!
ひとむかしは食べることがやっと!!

今の団塊世代の方々はよく御存知だと思うのですが
現在の食文化は華やかで何でも手に入る
まずければ残せば良い(小生もあります 反省)

こんな時代に高級食材を扱う?スーパーへ行きました。
確かに見たことのない食材 憧れの霜降り肉など普段購入価格の
3倍ほどの値がついて・・・こだわりの有機野菜・・原産地限定。。。!!

その中に目立ちませんでしたが 鍵の掛かったショーケースが!!
世界の珍味の二つが鎮座されておられました。

f0090719_7402858.jpg


確かに?鍵が必要な金額!!
[PR]

by atelierk3 | 2007-06-07 07:41 | 雑記

花火?爆発??   

先週の土曜日なにやら爆発音が????

よく見ると南の方角(自宅)に花火が上がっていました。
季節が来たな!!

今年初めての花火です。
早速、デジカメで撮影開始・・・・・・・・・ピンとはあわない
速度が遅い!!!

やっと取れた写真がこれです!!
どこかの工場爆発のようではありませんか??

f0090719_915956.jpg


ちゃんとした花火です。
[PR]

by atelierk3 | 2007-06-05 09:02 | 季節

日本酒    

先週、広島のオープンシステム(OS)会員さんが弊社を尋ねて
下さいました。

ありがたいですね! 広島から500キロ、小生も以前
OSの地元 鳥取米子までスタッフと車で伺ったことがあります。

結構 つらいものがありましたが 仲間の出迎えを頂いた時は
吹っ飛んでしまいました。

同じ志を抱き同じ目標をいただく仲間が
いることは、どんなに心強いか実感するときです。

仲間の方からいただいた日本酒を、本来ならば
同じ盃を酌み交わしたいところではありますが
先様も予定があり、いただいたお酒をひとり楽しませていただきました。

f0090719_7512440.jpg


OSの仲間の姿が盃に映し出され、久しぶりに顔に赤みが
現れ堪能しました。
[PR]

by atelierk3 | 2007-06-04 07:51 | 雑記

6月 梅雨入り スタート?   

今年も早いですね!
6月 梅雨の季節です・・・・九州南部は梅雨入りしたそうです。

日本の言葉は(外国もそうなのでしょう?)意味があり
知るとなるほどと思います。

梅雨・・梅の実が熟する頃をさすらしいです
ですから梅の文字が使われているのですね。

このところの地球環境問題がTVによく出ます。
少しずつ 季節がずれてきているような気がします
これって錯覚でしょうか??

又今月からいろんな制度、法律が施行されて 一般市民に
とっては税金が変わりましたね。

日常の正確必需品の値上げなど・・・・これから先が不安になりそうです
とはいっても  紫陽花も美しくなり 雨を楽しむ工夫をしなければ

沈みがちになりそうなうっとうしい??と思い込まないように 
晴天のこころで日々過ごしたいものです。
[PR]

by atelierk3 | 2007-06-01 18:50 | 季節