<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

ホテルイル・パラッオ(福岡)   

インテリア雑誌などでおなじみ?
福岡にある、ホテルイル・パラッオを見てきました。
中洲の中にありすぐ近くには
レジャーホテルも点在。
f0090719_829345.jpg

夜10時過ぎでしたが、フロントの方にお願いして
施設を見学させていただきました。
エントランスから一直線に伸びた中心軸に施設が
配置され イタリア人建築家らしい石と木のバランス
コンセプトを具現化するロビーの雰囲気
お客様を招き入れるにはすばらしい 空間です。

残念なことにこの後近くの屋台でラーメンをいただきましたが
翌朝 財布が行方不明巌流島までの移動の間
あらゆるところへ連絡しっぱなしでした。

この写真はロビーに在りました
バーの模型写真です・・・男二人ではもったいない
雰囲気の店内です。
f0090719_8284992.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-09-30 08:29 | 建築

床屋さん   

日本の床屋さんの目印は
青、赤のストライプ回転灯ですよね

上海の美容室の玄関先には写真の
回転等が設置してありました。

よく見ると富士写真の文字が!!
ヒョとして写真屋さん?
f0090719_891494.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-09-29 08:09 | 雑記

荷物運び   

義鳥(イーウー)では荷物運びに人力が
大活躍しています。
かなりの多さですね。

重さもあるようでした。
なかなかタクシーが捕まらなくてこの
人力の荷台に3人乗せていただき次の
会場へ移動も試みました。
車の前を悠然と?横断したり
ちょとしたスリルが体験できます。

f0090719_1014514.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-09-28 10:15 | 雑記

有料駐輪場   

福岡博多駅前の歩道に有料の
自転車置場がありました。

最近都心部では有料のところが
増えてきているのでしょうか?
名古屋ではこのタイプは無い様に
思います。
f0090719_9594493.jpg


名古屋駅が全国的に観て一番マナーが
悪いと以前新聞に記載があったと思います

福岡はそんなに止まっていなかったですね
有料の為?
[PR]

by atelierk3 | 2006-09-27 09:59 | 雑記

日本人はサカナです。   

門司の街中で発見!!
日本は魚?

なかなかインパクトがあると思いませんか
こんなフレーズ聞いたことも見たことも
小生 ありませんでした。

このコピーを考えたコピーラーターさんに
会いたくなりませんか?
ひょっとしたら・・・・糸井??だったりして

f0090719_21124571.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-09-25 21:13 | 雑記

上海飲茶   

上海に美味しい飲茶(東京六本木にも支店が?)
をヨエンへ いきましたが、たまたま改装中で
隣のお店へ!!

見慣れた?食材でしたがお饅頭にストローが!!
中にスープが入っていてすぐに口をつけるとやけどしそうに
熱い!!

ジュウス感覚で一度皆さんお試しを。
f0090719_7591984.jpg

味覚はそれぞれありますので!!
[PR]

by atelierk3 | 2006-09-21 08:00 | 雑記

上海美容室   

おはようございます
上海について真っ先に床屋さん?美容室?
に行きました。

同じ髪型にして欲しいと紙に「髪型 同型」とかき
さらに不安でしたので 現地の方へ連絡をとり
中国語でお願い!!

コース内容はまず 洗髪→カット→洗髪→セット
これで30元(日本円で450円)
翌日、地元の方にお話したら  外国人の金額だね!!

そうか?でも日本より安いですね。
f0090719_81543.jpg
f0090719_832280.jpg


夜遅くまでやっていました・・・・ちなみに23時頃に入店
終了24時頃でした。
[PR]

by atelierk3 | 2006-09-20 08:03 | 雑記

中国シリーズ2   

先週1週間中国に滞在していました
その中でちょとした事を記載します。

イーウー(儀鳥)の街の中に貼ってある
広告です。
求人、住宅などの掲示をしているそうです
立ち止まって見ている人を見かけました。

この街でフリーペーパーをやると良いと
ふと思いました。・・・競合相手もなそうですし今のところ
すぐにコピーさせますの次の戦略を考えていないと駄目です
f0090719_9244616.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-09-19 09:24 | 雑記

消防車   

上海にで出会った消防車です
NYと同じビルの1階に消防署があり
出動した直後の写真です。

交差点でもうすぐ自転車の波が押し寄せてくるところ
なっとかタイミングを外し 出てきました。

f0090719_13152460.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-09-18 13:15 | 雑記

建築仮設   

久しぶりです

上海の建築現場の仮設写真です
よく竹で施工してると言われますよね?

高層ビルでは鋼管ですが
低層の1,2階の歩道部分の仮設は竹が使われ
3人掛かりで、石を上部で取り付けていました
かなりの積載が可能なんでしょう?

安全対策はどうしているのか?
ガードマンはいませんでした。

f0090719_13102460.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-09-18 13:10 | 建築