<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

キャラメル   

事務机の引き出しに1月前に頂いたキャラメルを
発見!!(頂き物を忘れていました)
その名前は・・・・・・ジンギスカン

恐る恐る口に・・・・・・なんとミルク味に焼肉のたれ?

チョト不思議な うまま○い・・・・?
一度は召し上げれ。
次回は・・・・楽しみにしてください。

f0090719_1950277.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-06-19 19:50 | 雑記

名古屋場所   

昨日、大島部屋にお相撲さんの姿発見
先人隊?一年間お休みしていた名古屋場所の部屋の扉が開き
まげ姿の力士さんが荷物を運び入れていらっしゃいました
名古屋場所 がんばれ!!
[PR]

by atelierk3 | 2006-06-18 09:06 | 季節

マルタ共和国   

今日は WCの初戦がありますね。
本番前の親善試合をドイツ、マルタと行いましたが
皆さん観ました?

サー本場、興奮の1日となるでしょ。
ところで
マルタは小さな島国!!交通機関はタクシー、バスそれと船
決行日本車(中古車)が活躍、車体に会社名まで入っていて
親しみを感じました。

その中のバスの色彩は見事です 
それぞれにバスに施されていて楽しくなります。
ただし 移動の際には扉が無いバスもあるために
チョッと注意が必要。降りる際も大きな声で言わないと
ドライバーさんに聞こえない。
周囲の人は優しいので助けてくれました。

f0090719_852583.jpg

 
[PR]

by atelierk3 | 2006-06-12 08:56 | 雑記

サークル   

名古屋市役所南の交差点・・・・?
といわれても分からない方ばかりだと思います

信号待ちをしてふと橋?の下を見たらサークルが!!
周りは雑草ばかりで目に付きました。

イギリスなどには大きなサークルが麦畑に出現したり
今回の場所は以前 名古屋城のお堀あとに名鉄電車が
走っていたあと。

つくられて人に目的をお尋ねしたい!!!
もっと大きな?つくれないかな?
建築創造舎アトリエKのHPはこちら
f0090719_12202132.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-06-07 12:21 | 雑記

気になる木   

この木なの木・・・気になる木♪♪

木が先か住まいが先か・・・・・?
よくこのようなお住まいがTVなどで(たけのこが生えたり)
放映されますが
実際に目にしたのは初めて?かもしれません(記憶が薄れてきています)

機の根元付近は?外壁の納まりは(雨漏り)?
気になる木です。

樹木の種類は?

f0090719_744198.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2006-06-06 07:45 | 雑記

省エネ   

このところ名古屋は晴れ間が覗いています
陽気に誘われて自転車で街へ散策!!

車では通れない1間をきる道幅など
スイスイ・・・それでも3mくらいの道路に面したお宅に
駐車スペースがありますが普段の自分では
通行できそうも無い曲がり角等あり
地元の方の習慣?慣れ?いずれにしても
腕前は小生以上と感心しながら 自転車のペダルを
こいでいたときに

倉敷のアイビースクエアーを思わせる?
建物発見!!

夏は涼しそうですね!!
f0090719_750445.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-06-05 07:50 | 建築

記念碑   

駅構内で記念碑を発見!!
いたるところに遺跡等が埋まっている

地球誕生から46億年
いろんな歴史(遺跡)が積もっているようですね
ひょっとしたら皆さんのお住まいの下にも
お宝?が出るかも知れませんね。f0090719_8564653.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2006-06-03 08:57 | 雑記