<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

消火器   

このところ気候がいまいち良くありませんね。
雨続きでやしも値上り(食堂のおばちゃん)しているみたい
子供の火遊びでつい最近も悲しいニュースがありました。

こんな大きな消火器があればひと消しです。
その前に 火の始末には充分注意して
お子様の目に付くところには置かないように!!

動くのも、だめだといわれることには興味がわきますから。

f0090719_16501039.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2006-05-28 16:50 | 雑記

記憶   

愛知万博が終わってすでに8ヶ月
巷の会話では 語られなくなって
記憶からも徐々になくなりつつあります
(小生のみかな?)

会場はすでに面影もありませんが
時代は次の・・・・何かを迎えようと
している。

f0090719_8403020.jpg


写真は 万博会場にあった観覧車です。
輝いていました!!
[PR]

by atelierk3 | 2006-05-25 08:52 | 雑記

まつ   

木々の緑が鮮やかになってきました。
見ていても こころが和みますね

先日、現場敷地内に待つがあるのですが・・・・
        アッ・・松の変換が違う!!

新芽が出いていて綺麗でしたのでつい写真を
撮りました。

身近にいっぱいありますね 
足元をそっと覗いてごらん!!

f0090719_8301349.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-05-17 08:30 | 季節

空飛ぶマグロ   

巨大なマグロが空を飛ぶ!!
さすが東京。
築地にあった看板です
もうすぐ 移転するらしい。
タイムスリップした空間が広がっていそうなところです。
近寄ってはいませんが、なくなる前に足を運びたいと思います。

f0090719_15391991.jpg
建築創造舎アトリエKのHPはこちら
[PR]

by atelierk3 | 2006-05-12 15:39 | 雑記

なんじゃもんじゃ   

現場に行く途中の街路に植えてあります。

瀬戸街道沿い 大森東付近です。
雪を頂いているように白く綺麗に咲いています。

何故 ”なんじゃもんじゃ”?
綺麗ですのでお近へ行かれる方は見てください。

掲載写真は3年前にお寺の境内で咲いていた
”なんじゃたもんじゃ” です

f0090719_14333680.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-05-11 14:37 | 季節

看板   

ある専門店の看板です

お分かりになりますか?

看板の専門店があることを知りませんでした
関連しているショップはよく見ます。

よく見ると見えてきます。・・・・・アッ!!!!

f0090719_8343456.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-05-10 08:35 | 雑記

井戸   

f0090719_2115428.jpg
連休はいかがでしたか?

先月、建築現場見学に参加させていただいた折に
井戸のポンプ(手動)を発見!!!!

最近見なくなりましたが 田舎に行けば
まだあると思います。

夏は冷たく、冬は暖かい 年中一定の温度で
おいしい水が昔はたくさんありました。

最近は土壌汚染が広がりなかなか飲み水として
存在するところがなくなりました。飲料にペットボトル
を買うことに抵抗がなくなってきましたね!!!。

生命の源!!
[PR]

by atelierk3 | 2006-05-08 21:02 | 雑記

洋上披露宴   

初めての洋上披露宴の体験しました。
東京湾をのクルージング!!

あいにくの曇りでしたが
お二人のにこやかな笑顔が曇りを吹き飛ばして
船内は明るく和やかな時間を過ごさせていただきました。

次の時代は 飛行機?宇宙船?になるのかな?

めでたいことは良いことです。

建築創造舎アトリエKのHPはこちら
f0090719_1247289.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2006-05-02 12:47 | 雑記

タワー比べ   

上海のTV塔の展望室にあった世界の塔の比較イラストです
東京タワーより高い?のがわかりますか?。
地上波デジタル対応のタワーが墨田区にできるそうです。
東京タワーの2倍?程の高さ?

おのぼりさんしたいです!!

建築創造舎アトリエKのHPはこちら

f0090719_2044082.jpg

[PR]

by atelierk3 | 2006-05-01 20:07 | 雑記