カテゴリ:季節( 210 )   

株主総会   

この時期 上場会社の株主総会が開催されていますね

昨日 大阪の体育館(大相撲の大阪場所)に遭遇

大勢の報道陣が行動でインタビューしていました。

今朝の新聞で・・・・・・・・・・この会社の記事発見!

f0090719_14211882.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2014-06-28 14:21 | 季節

ノリタケの森・・・・こいのぼり   

名古屋駅近くに
ノリタケの森があります。
先般群馬の富岡製糸工場に似た
工場の建築物が保存されています。

その一角に 煙突?を利用したオブジェに

f0090719_8174741.jpg

たなびいていました。

食事も出来る場所です。

現在稼働中の工場も廃止しマンション?等
開発する予定の新聞記事がありました。
[PR]

by atelierk3 | 2014-05-10 08:19 | 季節

桐の木に花が開花   

街路に植えてあったツツジが咲
心地よい風が 自分のこころも
穏やかにしてくれます。

いろんな草木が春を告げて
昨日は
桐の大木に遭遇しました。

f0090719_7274640.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2014-05-08 07:28 | 季節

フジの季節   

街中の植物が綺麗な季節ですね。

今朝の新聞に江南市の曼荼羅寺のフジ

この地域では津島神社周辺も有名です。

f0090719_9321115.jpg

名古屋市西区に四間道(しけみち)と呼ばれる

地域があります。・・・・・散策にはいいところです。

その一角  お寺の敷地にみごとな藤棚がありました。
[PR]

by atelierk3 | 2014-04-27 09:35 | 季節

桜からハナミズキ   

事務所のわずかな空間(30センチ四方)!

20年程前に 記念に植えた はなみずき

5年前に、咲かないことがありましたが

今年も 周辺で一番に咲き出しました。

f0090719_1142764.jpg

季節を伝えてくれます。
[PR]

by atelierk3 | 2014-04-10 11:06 | 季節

名古屋城の桜   

名古屋城の桜

曇りの天気でしたが 時折晴れ間もでて
桜観賞日和になりました。
お堀周辺の桜も満開・・・・・海外からのお客さんもたくさん

能楽堂敷地で宴会が開催
強風の中桜が舞い散る・・・・・・雪桜はきれいでした。

f0090719_8453032.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2014-04-08 08:45 | 季節

蛇池公園・・・桜   

清々しい!
花見日和になっています。
たくさんの人達が桜の下で
散歩、BBQ!

今夜の夜桜は過ごしやすそうです
羽目を外しすぎないように!!

f0090719_1552334.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2014-04-01 15:06 | 季節

土筆   

土筆を高速道路高架下で
雨粒を体いっぱいに身にまとい
顔を見せてくれていました。

f0090719_9244272.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2014-03-31 09:25 | 季節

鳥羽 カキ食べ放題   

カキの季節になりました。
今年も鳥羽へカキ・・・食べ放題参加

今年から?三部制で1部10:30から参加のためか?
昨年より食べた量が少なくなりました。
ポリバケツ1杯半(昨年は2杯)

f0090719_732102.jpg

その後は鳥羽の漁港堤防にて釣り釣り部の今年最終
の釣りです。

いつもはボーズでしたが
置き竿にふぐをゲット

f0090719_7335519.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2013-12-06 07:35 | 季節

文化の日・・・戦国姫隊   

3日の文化の日

名古屋市、愛知県庁等普段入館できない部屋など見学

屋外では 音楽の演奏・・・・・そして戦国姫隊のミニコンサート

栄ではイベント・・・ペルー音楽など

多彩なイベントが開催されていました。

鷹都のふれあい?(腕に載せていました)

ブラジルサンバ!!!・・・・・うすろ姿の見学でした。


感謝

f0090719_745167.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2013-11-06 07:44 | 季節