カテゴリ:動物( 20 )   

田植え   

この地域では今年も田植えがほとんど
終わっているようです。

東北地方では震災により塩害が発生し
田植えができないところもあるようです。

それ以外の地域では減反政策??
後継者がいないための荒地になっています。

新規に農業を始めるにしてもいろんな
ハードルがあるようです。

今以上に農業にも意識を向けるように
したいと思います。

f0090719_11343357.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-15 11:34 | 動物

蜂の巣   

事務所の外部階段の裏に
スズメバチが巣づくりをはじめました。

すぐ手が届く位置です。

すでに中には幼虫らしき姿も見えます。

このままにしては置けませんので

いずれは撤去作業をしなければ!!

それにしても綺麗な六角をしています。

自然の美ですね。

f0090719_749444.jpg
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-13 07:49 | 動物

麦畑   


名鉄電車の車窓から麦畑を見ながら
西尾市へ!!

f0090719_7544511.jpg

三重県の津インターから市内へ向かう道中も
同じ風景が!!

3ヶ月前に大きな震災があったとは
想像がつかないのどかです。

20年前も雲仙の普賢岳の火砕流があり
多くの自然災害が発生しています。

地球に住まわしていただいていることを
改めて思いました。
[PR]

by atelierk3 | 2011-06-03 07:54 | 動物

名鉄栄生駅ホーム   

名鉄のホームでヒーターを発見!!

栄生駅にありました。
他の駅にもあるのでしょうか?
f0090719_11455762.jpg

ありがたいですね 昨日も雪が降るほどに
気温が下がっていましたので
近くないので直接暖かさは伝わりませんでしたが

こころがなんだか暖かく思えました。
[PR]

by atelierk3 | 2011-02-01 11:46 | 動物

名古屋場所開催   

このところ 大相撲では良い話が
聞かれませんが。

それでも
稽古に励んでいるお相撲さんの姿は
いいですね。
f0090719_740424.jpg

ぶつかる時の音・ほとばしる汗

皆・・・・優勝をさせてやりたいものです。
この騒ぎで いろんな優勝杯が無くなった?

がんばれ 関取!!
[PR]

by atelierk3 | 2010-07-12 07:40 | 動物

星に願いを!   

もうすぐ七夕ですね。
名古屋市にあるランの館に先日行ってきました。

創作生け花展?が開催
常設の温室では 七夕にちなんでか?
星に願いを・・・・・イベント開催中でした。
f0090719_755374.jpg

星型の短冊たくさん。

お願いする自分ばかりでしたが
これからは 願いをかなえる手助けが出来る
ひとになれればと・・・・星短冊へ。
[PR]

by atelierk3 | 2010-06-21 07:56 | 動物

白梅がそろそろ!!   

昨日、今日と暖かく
自然の世界でも動きが有りますね!

お昼のランチの際に散歩して見つけました。

青い空に 新緑の枝に白い花が咲いていました。
多分??・・・・白梅

f0090719_19335675.jpg

勝手に決めつけ記念写真。

もうすぐハナミズキの写真も撮れると思います。
[PR]

by atelierk3 | 2010-02-25 19:34 | 動物

新種の蝶?????   

神社の境内を歩いて見つけました。

敷地にへばり付くように止まっていました??
ヒョとして!!傷ついて飛べないのか?

f0090719_17221039.jpg


ネットで蝶の名前検索しましたがそれらしい写真が
見つからず・・・・・・・新種では??

と、期待しつつ
どなたか 蝶に詳しい方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
[PR]

by atelierk3 | 2009-07-02 17:22 | 動物

桜満開!!   

今年も桜満開です。


f0090719_10172952.jpg
昨日、きょうと すばらしい天気です。

そして入学式!!
桜に似合う ピカピカの一年生が誕生です。

入学式とか 出会いの時はいいですね。
わくわくしませんか?・・・・・この晴天と 花が さらにこころを
高揚させる季節。

新年度も始まり 夢へ向かって行動しましょう!!
[PR]

by atelierk3 | 2009-04-06 10:17 | 動物

はち・ハチ   

このところ 一段と寒くなりましたね!
見渡すと 街の樹木も紅葉し葉っぱが路面いっぱいに
敷物の様に落ちていたり。

外があったかくても事務所の中は寒く 本日より
湯たんぽの出番です。

話は変わりますが
はちはまだ活動しているのか?いつまで蜂蜜を採取?

f0090719_1141013.jpg


土産物屋さんにはちの巣箱がおいてあり ふと 思った次第です。
大きな企業が大々的にハチ蜜を使った健康食品などをPRされていますが

その企業で年間販売するために どのくらいの はちさん
に働いてもらっているのでしょうか??

サブプライム損失の金額の数字??????

こつこつと働いて貯めたいな!!
[PR]

by atelierk3 | 2008-11-21 11:04 | 動物